リアルに引っ越し

今年の5月ぐらいに上の人から「東京に行け」との指示を喰らったので、今年の秋に大阪から東京に引っ越しました。いわゆる転勤ってやつですが、大阪本社から東京支社への異動なので左遷ですよねサーセン。。。

お陰様で引っ越し直前というか当日まで準備に追われていましたが、引っ越して落ち着いたのでそろそろこっちも再開しようかと存じる次第です。まあ、自宅内に不要品が多すぎて処分に手間を取られすぎたのが理由なのですけれどね。

正直な話、この期間に何をやっていたのかがメモを取っていないのでさっぱり忘れ気味です。メモ魔ってわけではないのですが、思い出すのが面倒だったり、再び調べる手間を考えると日々の記録というのは必要じゃないかなぁ、と。

で、東京の印象は「Quake4 のマップかと思うぐらいに坂が多い」と。ramp jump のポイントが多くてストレイフができない現実が辛いです。あとは、やはり地方各地から出てきた人が多いというか、大阪と比べて人のカラーに乏しいというかなんというか。よく分かりませんが、これが日本の首都かと思うとちょっと物足りないです。

そんな感じです。