10年経ったので引っ越し

いわゆるホームページというものをはじめて10年経ちました。せっかくだから俺はこの赤い扉を選ぶぜ!はてなダイアリーに引っ越してきた次第です。

これまでの軌跡を順に追って書きますと

1999年 geocities(現Yahoo!ジオシティーズ)に開設
日記(ニュースサイトからのメモ)とか Winamp の skin とか弄っていました。しかし、社会人になってからは忙しくて放置しまくりでした。
2002年 xrea に一部移設
geocities では CGI が使えないので、金を払わなくても CGI と DB が使える xrea に一部移設しました。HTML を組むのが面倒になってきたので、テキストデータだけ用意すれば良い CGI で日記を開始したのです。
2009年 はてなダイアリーに移転
xrea のサーバ構成がどうしようもない状態なので、はてなダイアリーに移転してきました。自分で HTML やら CGI を弄るのが面倒なので、受け口があるはてなの方が良いかな、との理由で。

こんな感じです。

この手のブログっぽいサービスは各社ありますが、ちょくちょくはてブを使っているのではてなにしてみました。一時期はホームページを作って飯を喰っていたのですが、もう一線から身を引いてサーバを弄ってゲーム代を稼ぐ立場ですのでナウい今風の WEB サービスがどうとかはよく分かりません。しかしながら、昔は苦労したことが簡単にできるようになってるようですし、面白そうな部分はありますけれどね。

とりあえず、やったゲームとかの事ばっかり書いていこうかな、と。毎年年末(実質は年明け)に、その年に消化したゲームの総決算的なものを書いているのですが、日々の記録を付けていかないと分からなくなるのです、はい。(積みゲーが多いせいで発売日基準ではなくてプレイした日が基準なのです)

では、改めてよろしくお願いします。